
クマンドのバックパッカー日記

クマンドが海外旅行や国際情勢について書くブログ。

イスラエル・パレスチナ旅行。(旅行前の雑記)



f:id:kumand:20161216224848j:image


突然ですがこの画像何だと思いますか?

感の良い方ならもうお気づきでしょう。

 

そう、往復航空券の領収書の画像です。

いやぁ、燃油サーチャージ廃止様々ですね。

ですがこの燃油サーチャージ

来年の2月からまた復活するそうです。http://mainichi.jp/articles/20161203/ddm/008/020/079000c

(/(エ)\)キャー

来年までに旅行の予定がある方は今の内に航空券買わな損。

 

今は空前の円安です。

円安の原因はと言うと・・・

 

 

f:id:kumand:20170218235137j:plain

 アメリカ次期大統領 ドナルド・トランプ

言いっぱなしの発言で有名なこの方。

過激な発言で有権者の関心を引き寄せ見事当選。

政治素人が大統領になり吉となるか凶となるか。

来年が楽しみですね。

偶然かも知れませんが、ドナルド・トランプ次期大統領の就任式が旅行の出発日(アメリカ時間の1月20日)と被ってます。

ちょっと次期大統領に親近感を抱いてしまいました。(/(エ)\)

アメリカ大統領は世界中に影響力を与える存在です。

イスラエルパレスチナも言わずもがな。

ドナルド・トランプ次期大統領はイスラエル支持の方針だそう。

どうするパレスチナ

ですが彼の性格から言って、いきなり方針を変えて、中東和平交渉の仲裁役になる可能性もありえます。

次期大統領が就任してすぐに中東情勢が悪化するのか、他国と話し合いの場を設けながら外交をしていくのか、自分が旅行に行く頃には情勢がどう転ぶのかわかりません。