
クマンドのバックパッカー日記

クマンドが海外旅行や国際情勢について書くブログ。

【自己紹介】クマンドの自分語り。

f:id:kumand:20170210030511j:plain

今このブログを見ていてくれている方へ

初めまして、クマンド(クマンド (@kumand_and) | Twitter)と申します。

自己紹介が苦手で詳しく書けない所もありますが、駆け足で自分の事を書いていきます。

1.このブログを作ったきっかけ
2.出身地
3.趣味や得意なこと
4.最後に

1.このブログを作ったきっかけ

自分は普段からinstagramtwitter等で他のバックパッカーや外国人と交流しているのですが、自分の投稿やフォローしているの方の投稿がすぐに流れてしまい、伝えたい文章をじっくり読んで貰えないことが多かったからです。
短文で双方のコミュニケーションが取れるのは魅力的ですが、それだけでは不十分な所があると判断しました。

2.出身地

日本三大頑固で有名な熊本県の生まれです。


f:id:kumand:20170210134834j:plain
テコでも動かない頑固な性格は肥後もっこす(頑固の意)と呼ばれています。
今年は地震阿蘇山の噴火等が起き、熊本にとって災難続きの年でした。
自分の地元は震源地に近く、市役所の半壊や道路の寸断が起き、大きな被害を受けました。
来年は何も起こらない平穏な年であって欲しいですね。

3.趣味や得意なこと

趣味は言わずもがな第一に海外旅行。
大学時代、ニュージーランドへホームステイに行った事がきっかけで他の国にも興味を持ち始め、今まで行った事のある国は11ヵ国。
他には水泳やモノマネが得意で、初対面の人の声真似を本人の目の前でする事も。

4.最後に

このブログは主に海外旅行や自分の日常、国際情勢について書いて行きたいと思っています。
ブログを書いていく内に言葉足らずな所や日本語としての文章がおかしいと思う記事が目立って行くかもしれません。
ですが、あまり気にせず生暖かく見守って頂ければ幸いです。

記事についての批判、応援のコメントもたくさんお待ちしています!